老眼サプリメント

老眼で異常に眩しく感じる?ドライブ中に外を見るのも辛い!

 

 

若い頃にはかなり視力も良かったですし、眼の病気にもかかる事はなく健康な方だと思っていました。ですが、 30代後半ぐらいになってから、ドライアイでかなり悩まされることもありましたし、同時に視力が衰えてくるのでその面でも不安を感じることがありました。

 

以前は見えていたパソコンの文字などもぶれていましたし、遠くの物を見てから近くのものを見るといつまでもピントが合わないような状態もありました。まさかという思いもあったのですが、早い段階で私は老眼になってしまっていたようです。

 

この頃から頻繁に感じ始めるようになったのが、外に出た時にとても周囲が眩しく感じるという現象です。この現象もよくよく考えてみれば老眼による影響だったのかもしれません。

 

また、よく晴れた日に出かけて家に帰ってくると、眼の周りが痛くなってしまったり、あるいは頭痛を伴ってしまったりということもよくあったのです。同時にあまり近い場所の文字も判断できないようになってきました。

 

ドライブ中には外を眺める機会がありますので、眼も疲れてしまいますし、頭痛だけではなく肩凝りも同時に酷くなっていきました。この諸症状をネットで調べると、老眼に酷似していたので原因は分かったのですが、それからというもの目に良いような食品をなるべく摂取しようと考えるようになりました。

 

 

眼に良い栄養素というのはアントシアニンだという事ですので、これをサプリメントなどでも購入し、ビタミン類の多いような食品もなるべく摂取するようにと心掛けてはいます。

 

また、パソコンを眺める時には専用のメガネなども買っているので多少は症状も緩和したとは思います。眼は光で老化するとも言われていますので、眼鏡には紫外線対策などもしましたし、外に出かける時にも陽射しが眩しい時には対策できるようにしています。

 

それでも、老眼自体を治癒できる方法ではないですし、実際に眼が若返るということも全く無いとは思いますので、とにかく今以上に悪くならないように対応するしか方法もありません。