老眼サプリメント

30歳を過ぎて老眼に!効果があったのはマジカルアイ!?

 

 

 

もともと視力が良くて、今も2,0ぐらいあります。よく見えるのはありがたいことなのですが、30歳を過ぎた頃から老眼になってしまいました。

 

新聞や本などが、目から離さないと読みにくくなり、目医者さんに相談しました。「目のピントが合わせにくくなっている。」と言われたので、「ひょっとして、老眼ですか?」と聞いたら「そうとも言います。」と言われてしまいました。

 

 

読書用のめがね(きっと気を使って老眼鏡とは言わなかったのだろう)を買ったほうが良いといわれたので、さっそく購入しました。でも、いつもかけているわけではないので、すぐになくしてしまって今まで何本買ったことか。

 

うっかり踏んづけて、壊してしまったこともあります。今は、数本を置き場所を決めて置いてあります。あちこち移動させるよりも、なくなることもなく、長持ちするようになりました。

 

以前友人に、「あんまり早く老眼鏡を使うと、目を甘やかすことになってどんどん老眼が進むわよ。」と言われたのですが、目医者さんに聞いたら、「無理して小さな文字を読んで、目を疲れさせる方が良くない」といわれました。

 

目に良いと言われている、ブルーベリーのサプリメントなども試したことがありますが、わたしはあまり効果を感じられませんでした。それよりも、マジカルアイという目がよくなると言われている本の方が効果を感じました。

 

目の疲れにも良いそうなので、時々ボーっと眺めています。遠くを見るようにして絵を見ると立体的に見えます。老眼には、寄り目のような感じで見るのが効果があるようです。

 

ただ、ブルーベリーのサプリメントにもいろいろと種類があって、目にいいアントシアニンがブルーベリーより豊富に含まれているビルベリー」が使われているものや、ルテインなどの目にいい他の成分が含まれているものもあるようですね。

 

そんなサプリメントならもっと効果があったのかもしれませんが…。ちなみに、そのようなサプリメントに関してはこちらのページで紹介されていますので、よければご確認ください。

 

老眼にはコレ!おススメのサプリメントとは!?

 

 

それでも、最近日常生活で、めがねがなくて困ることが増えてきました。スーパーなどで、商品の説明などが、小さな字だと全く読めなくなってしまいました。また老眼鏡をかけたままだと、遠くが見にくいので、かけたりはずしたりが面倒です。

 

そろそろ遠近両用めがねにした方がいいのかなと思っています。でも遠くを見るのは、全く問題ないので、上の部分はただのガラスで作るのかなと思うと、ちょっともったいないような気がして躊躇してしまいます。