老眼サプリメント

目のピントが合わない!老眼体験談!

 

もともと年齢からくる老眼もあり、本を読む時は目から少し話して読むようにしてたんですが、最近利用してるスマホのせいで、目の疲れやカスミがとても酷くなってます。

 

スマホを使う時も本や雑誌と同様に目の前には持ってこずに手を伸ばした状態でスマホを操作するようにして、大体目から30−40cmぐらい離して操作するようにしてるんですが、それでも症状は改善しません。

 

 

どういった症状かというと、スマホや雑誌をみてる分には困らないんです。困るのは視界を離れた場所に移した時です。

 

もちろんものすごい遠い距離にかえたのではなく、部屋の中でスマホを操作してろ状態だったのと、同じ室内にあるテレビを見ようとしたらものすごく目がかすむというか文字が見えないんです。

 

 

大きい文字ならいいんですが、テレビの機能で番組表を見れる機能を使っても、その番組名がさっぱりわからないんです。文字が小さいせいもありますが、以前までなら普通に読めてたのに文字がかすむというかぼやけて全然みえなくなってしまいます。

 

この目のカスミがスマホからテレビに切り替えた時だけならいいんですが、車の運転中にも異常があるんです。昼間はそれほど違和感はないんですが、夜になってからが酷いんです。

 

 

信号の色は見えるもののボヤけるというかピントが合わなくてとても見づらいですし、対向車の車のライトとかも大きくぼやけて視界の妨げになるほどです。

 

我慢して運転してると、だんだん焦点が合わなくなってきますし、それでも運転中はしっかりみないといけないのでがんばって運転してると、目の疲れからか頭痛までしてくるので、とても大変です。

 

 

この対策ですが、最初はスマホをあまり使わなくしたり、使っても5分程度で一旦休憩するという方法をとったんですがこれだけでは改善しませんでした。

 

次に目薬を購入したんですが、目薬を差した瞬間は視界がパッチリになりますし、目薬前だと見えづらかったテレビの番組表の文字もしっかりみえるようになるんですが、これが長続きしないんです。

 

そして最近はアントシアニンやルテインが配合されているサプリメントも購入してみました。アントシアニンやルテインといった成分名については前々から目にいいとは聞いていたので、今回思い切って購入してみることにしたのです。

 

アントシアニンは即効性があるとのことですが、確かに多少ピントが合いやすくなったのかなと感じています。実際にところ、本当に改善しているのかどうかは分かりませんが。

 

少なくとももうしばらく続けていたいところですね。ちなみにこちらのページでもアントシアニンとルテインが配合されているサプリメントが紹介されていましたので、よければご確認ください。

 

目のピントが合わない!老眼体験談!